隔日おおはしゃぎ (Road of座)

Road of座(ロードオブザ)の代表大橋拓真が、ほぼ隔日でコラムを書くところ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

♯7 Road of座に名を連ねるバカを紹介する壱

ふと思い立ち「そうだ団員紹介をしよう」としたがよく考えると団員は3名であった。しかしとりもなおさずそれらを他己紹介のような風情で書き列ねてゆく試みをする。内容は主に大橋が勝手なイメージの投影と作為的な空想によって描くものであり、本当の姿は必…

♯6 『屠殺人ブッチャー』を見てきた

そうそう、こないだ24日に下北沢でお芝居を一つ見てきたから、今日はそれの感想とかそれにまつわる色んなところをつまみ食いしながら書いてみようと思う。芝居の感想だから、見てない、いやそもそもそれがあったのも知らなかったよって人もいると思うんだけ…

♯5 印象に残った人たち

今回は旅行している間に出会った人たちの中で特に印象に残った人たちについて雑記のようになりますが記録していきたいと思います。K氏静岡県磐田市のスナックにて。童貞を快く思わない仏教徒の陶芸家。そのスナックに併設されたライダーズハウスに月一で泊ま…

♯4 「新人発掘オーディション」受けてみた

「新人発掘オーディション」受けてみたここ一年ほどずっとTwitterで宣伝が出続けている「ドリームワークスエンターテイメント」という会社が開催している「新人発掘オーディション」なるものを前一度受けたことがあります。このオーディションのうたい文句は…

♯3 道って不思議だ

「道なき道を進む」なんてことばがあるけれど誰が街路樹を叩き倒すだろう?誰が高い塀を乗り越えるだろう?誰が立ち入り禁止のビルを横切るだろう?このことばを人生レベルで体現しようとする人は数知れぬのに、いったいどうしてその人たちの毎日は今ある道…

♯2 ことばを友人に

『どこでもいいから遠くへ行きたい。遠くへ行けるのは、天才だけだ。』これは寺山修司の「煙草」という詩の文である。最近私はよくこのことばと共に生きている。思えば幼稚園児の時は小学生になれば友達がもっとほしいと願い、小学生の時は中学校ではもっと…

♯1 邂逅の朝

皆様ご無沙汰しております、road of座代表(一応)の大橋でございます。第一回旗揚げ公演「みぐるみ」も既に3ヶ月前のこととなり、ようやくいろんな人の記憶からroad of座が消えかけてきたことと思いますので、ここいらでズブラビラッと再び進撃の狼煙を挙げて…

開設しました

Road of座、ブログを開設しました。2日に一回、つまりほぼ隔日で、できるだけ確実に、大橋が大はしゃぎする予定です。第一回はしばし待たれよ。