隔日おおはしゃぎ (Road of座)

Road of座(ロードオブザ)の代表大橋拓真が、ほぼ隔日でコラムを書くところ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

♯61 Road of座の2017年

これでキミもRoad of座のこと団員よりまるわかり! Road of座2017年表!2017年1月31日 札幌市某定食屋にて結成さる 3月21日 旗揚げ公演「みぐるみ」上演さる 4月6日 代表札幌から消滅 6月4日 ロゴ出現 6月16日 隔日おおはしゃぎ出現 7月9日 舞台アクションWS…

♯60 Road of座よりメルルィイイクルィイィスマァ

HO-HO-HOよい子の諸君、サンタからプレゼントはもらえたかなー? まだだという子は急いで日付変更線を目指そう!クリスマスってのは何故か「勝ち」と「負け」が生まれる不思議なイベントなのさ。しかしこの場合「勝った」と意識してしまってるやつは既に負け…

♯59 うねり

久々にブログを書く。伊勢川から、これはもはや隔日じゃなくて気まぐれおおはしゃぎだと揶揄されたがその通りである。しかしそれは詰まるところ波であり、ウェーブである。どんな海にも干潮と満潮があって、しけとなぎがある。会う人みんなが想像より都合よ…

♯58 時間はロマンだ

幼い頃からモヤモヤしていて、でもきちんと全貌を掴みきれず、ちゃんと言葉を当てはめられなかったものにようやくたどり着けた気分。時間。時間だった。時間こそが、僕があらゆる手段を講じて追求していかねばならないものだと気づいた。それは概念的で便宜…

♯57 どこから来たのか

いま着ているコートはとてもあったかい。去年の冬の始めに大阪のエキスポシティで買ったやつで、めっちゃ高かった。長く着るつもりだけど今はまだまだ新参。いまかけているメガネは汗でよくズレる。前までかけていたメガネは軽井沢の温泉に入ってる最中にパ…