隔日おおはしゃぎ (Road of座)

Road of座(ロードオブザ)の代表大橋拓真が、ほぼ隔日でコラムを書くところ

2019-01-01から1年間の記事一覧

♯68 おれは内的

お久しぶりです。大橋あらため自堕落です。大学生活も終盤になり、僕にとって人生最後かもしれない札幌の夏もとっくに終わっていきました。近くにたくさんいたと思っていた心を通わせた友人たちもいつのまにかもういません。思い出だけが最近の僕の希望です…

♯67 全国大会の感想的な

この度、大橋は劇団しろちゃんとして全国学生演劇祭に出場してきました。楽しかった。昨年5月からずっと稽古してきた芝居を満を持し最高の舞台で披露できたことも最強にワクワクしたし、京都という場所に北大のメンバーで訪れられたという事実も個人的に胸に…

♯66 仁義好かんなら筋の歯ごたえ

やっぱ恩には恩だなあと思う。仇には仇。既に施された大恩を返すのに人生を懸けて臨まねばと思う。ただ恩の返し方。例えばお金を払えばいいものでもなし。返せない恩の正体とは結局こんな自分に割いてくれた時間の価値か。忘れちゃいけないと思う。反対に今…

♯65 猪、猪、いい感じ!猪、猪、猪、猪いい感じ!

↑大橋の作 親戚で昼御飯を食べに行った。新年なので。祖父母は今年で87歳。今も健在で、たまに論文を発表している。貰ったのでこれから読もうと思う。 その会では基本的に僕の二人の姉がかしましくしてテーブルを盛り上げる。 叔母が原宿にロリータファッシ…

♯64 新年します。

大橋です。 お久しぶりでした。 隔日おおはしゃぎがいつのまにか隔週おおはしゃぎになって隔月おおはしゃぎに進化して、最終的に隔年おおはしゃぎまで視野に入ってきてしまった。ここら辺が僕が今一つな所以ですね。それかもう隔世紀でおおはしゃぐしかない…