隔日おおはしゃぎ (Road of座)

Road of座(ロードオブザ)の代表大橋拓真が、ほぼ隔日でコラムを書くところ

♯28 終演!

時は西暦12017年8月29日。12010年に勃発したネオ関ヶ原の戦いで戦場となった日本は火の海と化していた…。

「ニポンが二分されてマス。」
「見下す関東。見下す関西。」
老害迫害若者形骸放置。」
「手を取り合おう一人で死なないために。」

ぐるぐるぐるぐる。歴史に再会。おろか者の輪廻は一通り。時は一方通行。ところが対面通行。正面衝突。スーパーノヴァ。重力崩壊。ぽつねん。

「水星がやられたようだな。」
「しかしやつは太陽系の中でも最弱…。」
「太陽は最強なのですか。説。」
「最も卑近な例で申しますと55と言えば松井秀喜選手がおりますね、最強です。」

嗚呼ミゼラブル。誰かの責任被る。誰かのパンツを被る。誰かのパンツをカブールでかぶ~る。ワロリンヌ。



8がつ29にち。てんき。くもりときどき中距離弾道ミサイル。

きょうは、早起きしたので芝居した。丸い舞台のスクランブルは段差があるから息が切れたね。袖幕ないから休めやしないね。舞台監督有能だったね。空間を彩る。エスプセッソに牛乳を混ぜたような明かりが司るんだって。ポップな衣装にポップなすね毛。剃るのはとてもめんどくさい。増えるフォロワー。増える関西人。チョキ、じゃんけん史上に残る感動のあいこ。次世代のグー。未だ見えぬはパーの逆襲。レッドブルのみ結末をしる。アイラブあすか。俺はあすかのことが好きです。《中略》とかとかとか、そんなことはじつはぜんぶどうでもよくて、多くの人に来てもらってすごくうれしかったです!









それから時は流れ。

大橋「いや~終わったね」
伊勢川「なんかけっこう良かったんじゃね」
稲葉「喧嘩しまくったけど公演中止にならなかったから良かった」
大橋「第二回の反省活かしまくったね」
伊勢川「第二回より百億倍いいのつくりまくったね」
稲葉「最高の第三回公演だったわけさアハハ」
大橋「ワハハ」
伊勢川「ガハハ」













【どどん!】Road of座第三回公演、近日襲来【たぶん!】







今回はRoad of座第二回公演「そいつのまわりをぼくたちは」にご来場いただきありがとうございました。ご協力いただいた全ての方のお力添えで、また一つ公演をやり遂げることが出来ました。次回は団員一同今より更に力を付けて、皆様に臨んで参りますゆえ!今後ともRoad of座をよろしくお願いいたします。
それでは、また劇場でお会いしましょう!m(__)m











ぶーん。(ブログが隔日更新なのは変わんないんだろうなあ…)