隔日おおはしゃぎ (Road of座)

Road of座(ロードオブザ)の代表大橋拓真が、ほぼ隔日でコラムを書くところ

♯34 CK泥棒事件とコックロッチonベッド等の雑記

謎に包まれた事態である。僕のいる学校では最近、カルバン・クラインのパンティーだけが盗まれる事件が続発している。僕はカルバン・クラインを持っていないので事なきを得ているが、この学校で一体何が起きているのだろうか。

最初は愉快犯か変態かと思われたが、この盗難が1ヵ月ほど続いていること、カルバン・クラインだけが盗まれていることから思うに、転売目的なのではないかと噂されている。それにしてもどれも使用済み。付加価値はどうなっているのだろう。すでに三人部屋の僕のルームメイトも二人ともパンティーを取られており、常々

「There is very hentai in this school…」

と嘆いている。シリアスな顔でそんなこと言われてもシュールである。しかし笑っちゃったら疑われそうである。あとパンティーって言ってるところ。「I am sad I lost my パンティー」て。

あとどうでもいいが、現地の先生が虫が嫌いで殺虫剤を振り撒いてる女子のことを「very dangerous girl…」と呟いていた。英語には面白みが一杯である。

セブは物価も安いしとてもいいところなので留学にはうってつけである。だがコックロッチがベッドに這ってることや、気づくと体に蟻が上陸していることなどを意に介さないメンタリティのない人はやめることを強くすすめたい。そう感じるエブリデイである。

しかしこれを知ってるのと知ってないの差は大きいな。来てよかった。



日本語力の退化との戦いに次のブログこそは勝利したいものである。