隔日おおはしゃぎ (Road of座)

Road of座(ロードオブザ)の代表大橋拓真が、ほぼ隔日でコラムを書くところ

♯25 誕生日!!!!

おはようございます。大橋です。いつも偉そうに文章書いてすいません。毎度毎度ほんとうに苦い顔して句読点一つ一つをうっております。それだけは分かって…。


今日はいつものコラムっぽさをなくしてお送りしてゆきたいとおもいますなぜなら!!!



今日は、明治維新の元勲、木戸孝允公の誕生日なのです!!!ぱっぱらぱっぱらぱっぱらフー!!

184歳ということになりますね。

木戸孝允公は、維新の三傑として西郷隆盛大久保利通とならんで称される人物であり、他の二人がそれぞれ、西南戦争、紀尾井坂で殺害、暗殺を迎えたのに対して病死でした。

僕は、この三人のなかだと木戸孝允が大好きです。征韓論で政府を去った西郷も、殖産興業、富国強兵に尽力した大久保も、卓越した指導者であったことは間違いのない事実です。しかし、そのリーダーシップが独善につながり、周囲の不満を買ってしまったから、最後はそれが仇となってしまった。木戸孝允公は、あくまで周囲との協調性を大事にしつつ、しかしその二人に劣らぬ情熱を持つ人物でした。なんかかっこいい。

駄目だ好きすぎてすごい幼稚な文章になってる。詳しくは伝記とか読んでください。そして語り合いましょう。


あと今日はファイナルファンタジー7の主人公、クラウド・ストライフさんの誕生日でもあります。
そういやもうすぐ7のリメイクが出るそうですね。ワクワクが止まりません。このワクワクを誰かと共有したい。そんな人はRoad of座にDMを飛ばそう!


いや、僕は私は直接語り合いたいんだ!という方。

奇遇なことに今月の29日、フード&メディカルイノベーション国際拠点(北海道大学北キャンパスの北側、JR札幌駅北口より車で約15分)というところに、大橋が現れるという噂がございます。是非語り合いに来てください。おまけでお芝居もついてくる予定です!


そしてなんといっても今日は山の日!

目の前の懸案事項、ぜんぶかなぐり捨てて今日は山に登りましょう!札幌だと藻岩山がおすすめです。天気予報を必ずご確認のうえ、きちんとした靴を履いて出かけてくださいね!熊対策もお忘れなく。


毎日がきっと誰かの誕生日。アゲアゲで生きていきましょう!

それではまた来週に!

大橋でした!