隔日おおはしゃぎ (Road of座)

Road of座(ロードオブザ)の代表大橋拓真が、ほぼ隔日でコラムを書くところ

おがわくん♯1 ♯下郎売り

初めまして、今日からブログデビューしました。

タイトルから分かる通り、私にはあまり今時のセンスはないようだ。

私は今まで努力というものをしてきた実感がないように思う。もしかしたら当時は努力していたのかもしれないが、今の自分に努力という意識はない。

もしかしたら努力ってそういうものなのかもしれない。ゴールに向かって何度もボールを放ったことも。記憶にはあるが今の自分には思い出の一部になってしまっている。

努力はその時には苦しいもの、しかしその後の人生において努力したことは一つの自信にこそなれ、苦しみは当時ほどに思い出せない。