隔日おおはしゃぎ (Road of座)

Road of座(ロードオブザ)の代表大橋拓真が、ほぼ隔日でコラムを書くところ

かたはらいたし#2

【悲報】きたはらのかたはらいたし、不評。
どうやらアクセス数が大橋、稲葉に比べて少ないらしい。まさかあんな感じに数字で表されると思わなかった。棒グラフて。ノルマきつめの不動産企業か。


内容もまぁまぁ不評。「全然モノ申してないじゃん」「タイトル関係なくね」「なんか、ここ面白いと思って書いたんだろうなと思いながら読んだ」等。

最後の「なんか、ここ面白いと思って書いたんだろうなと思いながら読んだ」は大変悪質。こいつは最初の「ノルマきつめの不動産企業か」のくだりで同じ読み方をしてニヤッとしてるに違いない。そんな見方して上に立った気でいてんじゃねーよ。そういう態度でいるから頑張らなきゃいけない局面で余計なことばっかり考えてうまくいかないんだよ。さっさと宮城の実家に帰れ。愛してるよ。

好評な意見として一番多かったのは「読んでない」であった。あと読んでくれるのはありがたいけどラインで「きたはらのかたはらいたし」とだけ送ってくるの止めろ、複数いたぞ。含み笑いで「ブログ」とだけ言ってくるのもやめろバカタレ。愛してるよ。

(思いっきり改行、前回のやつ改行少なかったですよ)












【ここから前回の続きです。前回を読んでいない不届きものはリンク(http://roadofza.hatenablog.com/entry/2017/07/30/091757)から飛んで記事のアクセス数を増やして頂きたい。他の記事は読まなくていい。】
前回「きたはらのかたはらいたし」が投稿されたのはちょうど一週間前の9時すぎごろだった。書いたものを伊勢川さんに送り、それを伊勢川さんが投稿するという形をとっているので、僕が書いた時間と記事が投稿される時間にはズレがある。

前回の記事が投稿された9時すぎごろ、私たちはビックカメラ札幌店に並んでいた。明らかに、前の週より人数は多かった。しかし当たるという確信があった。だって人集めたし。人に頼み事できるようになったし。事前に集めた人数17人。「人多いねー」「超倍率高いじゃーん、無理だよムリムリー」口ではそう言いつつこっそりほくそへむ、こっちは17人ですわ。いや自分を含めて18人。「11人いる!」より7人多い。あと二人いればAKBの初期メンの人数である、中西里菜平嶋夏海が足りないがまあいい。これは、勝ち。

15分ほど並んで番号の印刷されたリストバンドをされる。しかし前回ほど祈る気持ちはない。俺が外れても、分身が17人いる。
分身たちにラインを送る。「今日はありがとー、番号何番だった?」
次々に番号が送られてくる。いい感じで番号が散らばっているので当たる確率も高いに違いない。完全にほくそへむを通り越したニヤケ顔で番号をメモする。たぶんキモかった。
……しかし結構な人数、既読すらつかない分身がいる。

嫌な予感が胸をよぎる。青春ア・ミーゴ

どうなってるの!?9人しか確認できてないわよ!このままじゃノルマ危ういじゃない!ブラック企業のワンマン女社長ばりのカナキリ声を上げる。

11時。抽選受付から1時間ほど過ぎたころ通知が立て続けになる。
「絶起」「今起きました」「すみません起きれませんでした」「」「」「」」」」」」」」」

ボムンッと、分身が消える音が聞こえる。チャクラ切れである。なんてこと!労働基準監督官の登場に女社長も真っ青である。結果9人、想定の半分。私が甘かったというの!?
AKB48が118人であることを踏まえれば半分以下になることは想定してくべきことだったというの!?

12時。ツイッターにて発表された当選番号と目の前に並んだ9人分の番号を見比べる。。頼む当たってくれ……!めっちゃ祈った、さながら祈祷師…いやこれは流石につまんねぇわ。スプラトゥーンスプラトゥーンスプラトゥーンスプラトゥーンスプラトゥーン!!!

イヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
箱がもうカワイイ!箱がもうカワイイ!箱がもうカワイイ!箱がもうカワイイ!箱がもうカワイイ!!!!開封!ほらほらほらほらジョイコンのカラーカワイイ!イカしてる!すごい好き!すごい好き!愛しきMy Angel !明日数学テストだけど!


はしゃぎまくって当たったという旨のツイートをしたところ同期年上女子から「こういう話題見る度に世の中っておひとり様に厳しくできてるなって思う。おめ」というリプライが来た。急に後ろめたくなった。最後にとってつけたような「おめ。」がもう。

当選番号の発表はゲーム売り場のレジ横でもされており、購入するためにはそこに並ぶ必要があった。外れて泣く子供たち。ぐずってその場を離れようとしない我が子を怒鳴りつける母親。その横のレジに並ぶ当選が印刷されたリストバンドをしている自分。「こういう話題見る度に世の中っておひとり様に厳しくできてるなって思う。おめ」



あれから一週間、無事すべてのテストを終え長い長い夏休みに入った。モッティーの実況プレイ動画(https://www.youtube.com/user/MOTTYGAMES)での予習の成果もあって0から始めて一週間とは思えない立ち回りをみせている。だって僕はあの子たちの分まで楽しまなきゃいけないから。ガチマッチはまだ怖くてできず、ナワバリバトルばっかりだが。