隔日おおはしゃぎ (Road of座)

Road of座(ロードオブザ)の代表大橋拓真が、ほぼ隔日でコラムを書くところ

いせがわ♯1 Road of座に名を連ねるバカを紹介する参

ブログを開設したのが6月15日。
今日が8月5日だからまぁざっと50日経ったわけさ。その間ブログの記事を受け取っては投稿するという事務作業を繰り返していたんだが、遂に重い腰を上げて僕が書かなくてはいけなくなってしまった。ナンテコッタ

ちゅーわけで、めんどくさいけど大橋の紹介文を大橋に代わって書いてやろうと思う。



大橋拓真君は現在22歳。誕生日の兼ね合いで伊勢川(20)と比べると2歳も違う。

22歳というとジョンレノンがビートルズを結成し、ピカソが青の時代の傑作「人生」を発表し、白鵬横綱になり、星野源大人計画に加入した年齢。

しかし何をおいても、順当に進学した人間が大学を卒業する年齢である。ヤッベ。


大橋君はこの22歳の前半をバンクーバーとフィリピンで過ごすらしい。何をするのかは皆目見当もつかないが、異国の地で何か見つけて来てくれたらいいな。できれば自分以外で。




伊勢川と大橋君の出会いは本質的には「あふたーむーびー」っていう芝居なのか。芝居っていうのもおこがましいけど。とにかくその芝居で大橋君は役者賞を取ったんだけど、それが彼の中で分岐点になったみたい。

でかい声と悪くない滑舌と、生まれ持つエンタメ性が売り。

いつだか意気投合して自分たちの団体を立ち上げた。斜に構えてるやつと三人で。
でも、僕の脚本だったり演出と、彼の役者だったり、稲葉のもろもろだったり、ガチッと相性が良いわけじゃないと思う。それでも一緒にやり続けているのは、なんでだろうか。



女と付き合って面白くなくなる人たちを散々馬鹿にしていた大橋君だが、久しぶりに会った彼はしっかりとその自慢の面白さをどこかに置いてきてしまったようで、後輩の北原に散々馬鹿にされる日々を送っている。

大阪が生んだ稀代のエンターテイナーの復活が待ち遠しい。


ちなみに今体調を崩して伊勢川宅で泥のようになっているけど、助けてなんかあげない。彼はかつて僕を東京湾に沈めようとしてきたからね。



【大橋拓真出演舞台】

2015年8月 どうぶつえん(劇団しろちゃん)

2016年2月 ピュアでセンチなへん態はスポーーツみたいな瞬かん速度(劇団しろちゃん)

2016年5月 ロックでカゲキなセカイ(劇団しろちゃん)

2016年6月 ジョゼフ・コーネルの 箱にまつわる 奇妙な冒険(劇団しろちゃん)

2016年6月 あふたーむーびー(劇団しろちゃん)



2017年2月 ジュリエットは誰(劇団しろちゃん)

2017年3月 みぐるみ(Road of座)

2017年8月 そいつのまわりをぼくたちは(Road of座)