隔日おおはしゃぎ (Road of座)

Road of座(ロードオブザ)の代表大橋拓真が、ほぼ隔日でコラムを書くところ

♯7 Road of座に名を連ねるバカを紹介する壱

f:id:roadofza:20170630085542j:plain

ふと思い立ち「そうだ団員紹介をしよう」としたがよく考えると団員は3名であった。しかしとりもなおさずそれらを他己紹介のような風情で書き列ねてゆく試みをする。内容は主に大橋が勝手なイメージの投影と作為的な空想によって描くものであり、本当の姿は必ずしも紹介されないことを肝に銘じ読み進めていってほしい。

いせがわ-あき-ひ-サ【伊勢川明久】《名》

身長の割に名前が長い。幾度かの深刻な谷を経て最近は公私とも充実したライフを送っている。深刻な谷の時代にタイムリープの咎を背負い現在は吸血鬼としてその日々を過ごす。{同期内とりあえずムカつくことがあったとき脳内でタコ殴りにしてしまう奴ランキング三年連続2位(筆者調べ)}役者をするときは『俺って役者だからさ』脚本を書くときは『ホラ、俺って脚本家だからさ?』小道具スタッフをするときは『俺小道具のセンスはいいんだよ』が口癖となる。一時期その身をクリスマに窶す。大橋とは悪友、好敵手、脅迫の被害者と加害者など様々な側面を持つ盟友である。よくRoad of座の代表に間違えられるが、言っておくが脚本演出と座長は違ってもよい。好きなものは鏡で、好きなことは鏡を見ること、好きな鏡は姿見である。スーツが似合わない。それにしても今最も芝居への知に飢えて生きている奴だと思う。今年の対校祭では調子に乗ったのか、気になるところである。【用例】―のようだ(=小さい、たたない)